帰り道に笑えれば
10歳でテニスを始め、テニスにはまり、テニスに生きる若者です。


プロフィール

南アルプスの少年

Author:南アルプスの少年
山の麓、隣には川が流れ、コートの奥は
崖、近くには滝があり、サル、いのしし
が現れる。
そんな自然の中でテニスを覚えました。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーエリア

一押し・テニススクール

・NEOインドアテニススクール西新井
(東京都足立区)

・高島平インドアテニススクール
(東京都板橋区)

・CA武蔵境テニススクール
(東京都武蔵野市)

・CA府中テニススクール
(東京都府中市)

・CA大井町テニススクール
(東京都品川区)

・CA武蔵小杉テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA溝の口テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA伊勢原テニススクール
(神奈川県伊勢原市)

・CA橋本テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA相模原テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA厚木テニススクール
(神奈川県厚木市)

・ロビンソンテニススクール春日部
(埼玉県春日部市)

・CA浦和テニススクール
(埼玉県さいたま市)

・CA上尾テニススクール
(埼玉県上尾市)

・CA久喜テニススクール
(埼玉県久喜市)

   
フットサルクラブ
コミュニティアリーナ大井町
フットサルクラブ
(東京都品川区)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





またいつか
20080429062703
今週も終わり、今日はオフ日。
せっかくなので朝からアクティブに。
日曜日にまたライバルと別れがあって。
相模原に来て少したった時に体験レッスンを受けて入ってくれた会員さん。
第一印象は恐い人と思いきや、意外と明るくて。
COOLって感じかな。
テニスは本当に強く、何度当てられそうになったか…。
最後に一緒にテニスしようって言って下さりありがとうございます。
嬉しかったです。

静岡では体に気を付けて、テニスを続けて下さい。

僕も頑張ります。

またいつか一緒にテニスをできるのを楽しみにしています。

今日はリフレッシュしてこよう。

楽しくできました。
今日も良い天気でした。
楽しくテニスできたかな。
スタッフのみんなありがとうございました。
今日は後はスタッフでの試打会 と送別会。
今日も最後まで笑えるように。



テニス日和
昨日の帰り道は久しぶりに山○。
今日はお天気も良く風もなくて絶好のテニス日和かな。
今日から11連休なんて方も…。

今日のキッズクラスでは男の子が転んじゃって。
ごめんね。
元気を取り戻してくれて良かったです。
後半も頑張ります。
人生で無駄な経験はないんだって、経験を無駄にしてるだけだって。
いい言葉だなって。

今日もいい経験をして、経験をいかせるようにします。



充電完了です。
久しぶりの更新になってしまいました。
この写真は日曜日の帰り道。
20080424161903



昨日はオフ。
朝早く起きてテニス。昨日の午前は暖かく、風もなくテニス日和。
テニスは楽しいなって。

その後は家でゆっくり。 充電完了です。

今日は雨予報だったけど、タイミング良く止んで今お昼のレッスンは無事にできました。
この後も持ちそうかな。

言葉には水を変える力があるらしい。
人の体もほとんどは水からできてるみたいで。

午後からも頑張ります。

公園で
昨日も1日テニス。 お昼はSさんが助けに来てくれて、
本当に助けられました。

ありがとうございます。 嬉しいですね。

仲間っていいなってあらためて感じました。

昨日の帰り道はひさしぶりの公園。

20080420081211


今日も1日頑張りましょう!!

今日はありがとうって言いながら球出しをします。


晴れました。
20080419091904
今日は晴れました。
目の前にはちょっと太った三ちゃんが。
1日頑張りましょう!

努力
今日も1日雨。 昨日も…。

明日はきっと雨も止んで大丈夫なはず。

明日は沢山レッスンがあるのでたくさんの人に
楽しんでもらえるように頑張ります。

スタッフのみんな明日もよろしくお願いします。


努力を楽しむ。 

努力を辛いと思うと報われなくなってしまう。
努力を楽しみながらするから実を結ぶんだって。

今から何でも努力を楽しめるようにしていこう。

努力したいことができたので大切に楽しみながらして行こうかな。



ツボの話
今日はオフ。
コーヒーを飲んでポレポレしたら、
切れてしまった電球を買いに行こうかな。

昨日書いたひび割れツボのお話。


ある国の少年は毎日の日課で
片道30分かけて、
棒にツボを2つぶら下げて水を汲みをしていました。

でも1つのツボはひび割れていて、水を汲んでも家にたどり着く頃には
水は少ししか残っていませんでした。

それでも少年は毎日2つのツボで水汲みを。

毎日、水を漏らして満足に水を運べないひび割れツボは
だんだん自分のことがキライになっていきました。

それでも少年は2つのツボで水汲みを。
半年が経ち水を満足に運べないひび割れツボはそんな自分に我慢できず、

少年に

「もう僕を使わないで下さい。

満足に水を運べない僕ではなくて、
ひび割れていないツボを使って下さい。」
といいました。

そしたら少年は

「ひび割れた君がいいんだよ、下を見てごらん。」

と。


不思議に思ったひび割れツボが下を見てみると


いつも水汲みの通り道に沢山の花が咲いていました。


少年はひび割れツボから水が落ちる場所に花の種をまいていたんです。

「君のおかげできれいな花が沢山咲いたんだよ。ありがとう。」

って素敵な話。

感謝はいろんなところにあるんだなって。

今日もいろんなものに感謝します。



月曜日の週末2
前にも書いたけど、僕の休みは火曜と水曜日。
だから月曜日が週末。
ゆずの歌で月曜日の週末って歌があった。

昨日は午後からレッスン開始。
僕の月曜日の週末は無事に終わりました。
頑張ってくれたスタッフありがとう。
みんなの協力があって無事に終わって、一緒に頑張ってくれて感謝します。

久しぶりに復帰したコアラちゃん頑張ってくれてありがとう。

今度復帰祝いをしましょう。

今日は新宿で研修。
久しぶりのスーツはやっぱり自分に違和感が…。

勉強頑張ってきます。

ひび割れツボの話、今度書きます。

ひさしぶり月曜日
午後から晴れてきた。 
今日は今からラストまでオンコート。
月曜日は雨ばかりだったので、これから頑張ります。

今日の帰り道も笑えるように。。。





