帰り道に笑えれば
10歳でテニスを始め、テニスにはまり、テニスに生きる若者です。


プロフィール

南アルプスの少年

Author:南アルプスの少年
山の麓、隣には川が流れ、コートの奥は
崖、近くには滝があり、サル、いのしし
が現れる。
そんな自然の中でテニスを覚えました。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーエリア

一押し・テニススクール

・NEOインドアテニススクール西新井
(東京都足立区)

・高島平インドアテニススクール
(東京都板橋区)

・CA武蔵境テニススクール
(東京都武蔵野市)

・CA府中テニススクール
(東京都府中市)

・CA大井町テニススクール
(東京都品川区)

・CA武蔵小杉テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA溝の口テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA伊勢原テニススクール
(神奈川県伊勢原市)

・CA橋本テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA相模原テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA厚木テニススクール
(神奈川県厚木市)

・ロビンソンテニススクール春日部
(埼玉県春日部市)

・CA浦和テニススクール
(埼玉県さいたま市)

・CA上尾テニススクール
(埼玉県上尾市)

・CA久喜テニススクール
(埼玉県久喜市)

   
フットサルクラブ
コミュニティアリーナ大井町
フットサルクラブ
(東京都品川区)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


中学時代
今日は1週間の中で唯一の遅出の日。
いつもどおり早く起きてしまった。
いつもならもう出ているんだけど今日はまだまだポレポレできる。
自分の思いを再確認するにはいい時間かな?
僕はテニスを始めるまでは何をしてもあまり続かない子だった。
空手は1年間。友達いたからやってたけど、空手自体は好きではなかったかな。
グランドホッケーもやった。
習字、ピアノ、クモ○、何かもやっていたけど続かなかった。
野球は1日。1回だけ行っておしまい。
テニスは15年目。
昔の記憶はあまりないほうなんだけど、小学校後半から中学校の記憶は
ほとんどテニスのこと。 テニスばかりやっていたんだ。
もちろん勉強もやっていたけどね。
テニスを始めるまでは学級委員長、児童会の副会長とか、そういうのをやったりしていたんだけど、スクールに通う時間が短くなるからやらなくなった。
学校の行事よりもテニスの練習をして試合に勝つことのほうが楽しかったんだ。
中学に入ってからもそんな感じ、1,2年の学園祭とかは何もやっていないから記憶がない。
あだ名はくろんぼ、テニスバカ。 もちろん友達も好きな子もいたし、普通の中学生だけど、くろんぼでテニスバカ、あとウマって言うあだ名もあった。
この頃の友達に会うと、あいかわらずテニスやってるの?
黒いね。が第一声かな。
たくさん試合に出ていたからテニスでの友達もたくさんできた。
実家は山梨なんだけど、東京の試合で対戦した子と、千葉の試合でもあって、ご飯を一緒に食べたり。
静岡遠征に行ったときに試合をして仲良くなったこ子と全中で再会。
いろんな人に出会った。
学校の記憶よりテニスの記憶のほうが断然多いかな。
そんな感じで中学終了。テニスにはまりテニスに生きた中学時代。

でもテニスのおかげでいろんな人に出会い、今がある。
テニスを続けてきたから今の仕事ができ、今のスタッフに出会えて、
本当に良かった。 うれしくてね。
今日も頑張るぞーって思えるんだ。 
テニスで恩返し、○田君、火曜日テニスするか。

やっぱりテニスが大好きです。 

気合と笑顔でレッスンをするぞ。




200607230846000.jpg


スポンサーサイト





