帰り道に笑えれば
10歳でテニスを始め、テニスにはまり、テニスに生きる若者です。


プロフィール

南アルプスの少年

Author:南アルプスの少年
山の麓、隣には川が流れ、コートの奥は
崖、近くには滝があり、サル、いのしし
が現れる。
そんな自然の中でテニスを覚えました。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーエリア

一押し・テニススクール

・NEOインドアテニススクール西新井
(東京都足立区)

・高島平インドアテニススクール
(東京都板橋区)

・CA武蔵境テニススクール
(東京都武蔵野市)

・CA府中テニススクール
(東京都府中市)

・CA大井町テニススクール
(東京都品川区)

・CA武蔵小杉テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA溝の口テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA伊勢原テニススクール
(神奈川県伊勢原市)

・CA橋本テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA相模原テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA厚木テニススクール
(神奈川県厚木市)

・ロビンソンテニススクール春日部
(埼玉県春日部市)

・CA浦和テニススクール
(埼玉県さいたま市)

・CA上尾テニススクール
(埼玉県上尾市)

・CA久喜テニススクール
(埼玉県久喜市)

   
フットサルクラブ
コミュニティアリーナ大井町
フットサルクラブ
(東京都品川区)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アラジン
今日は朝から雨。 
ひさしぶりに会ったSさんは相変わらず元気でした。
室内で作業をしていたら、アラジンがひょっこり現れて。

明日から社会人。 大変なこともあるかもしれないけど、
その分、頑張った充実感や喜びもあるからね。

優しい心を忘れず、明日から頑張って下さい。



お元気で。
天気予報通りに雨。
今日の朝のレッスンに、お引っ越しのために辞めてしまう会員さんが来てくれた。
20080330175909

僕が異動してきてからずっと来てくれてた方で、
テニスはすごくうまくライバル、男としてもパパの姿もカッコいい、尊敬できる方でした。
嫌な思いをさせてしまったこともあったけど、
最後に会いに来てくれて、レッスンを受けてくれてありがとうございました。
今日も全力で戦いました。
どうぞ、ご自愛下さい。

またいつか一緒にテニスができるのを楽しみにしています。

出会いと別れの春。
今日の雨で桜が散りませんように。



グレイトフル
今日はくもり。
最近は暑かったからたまに涼しいのはいいね。
今日はグレイトフルデイズを聴いてテンション上げました。
今日も朝から来てくれる仲間に感謝。
今日も1日頑張りましょう!

ノミの話。
前回言っていたノミ の話。
ノミっていうのは、お酒じゃなくて虫のノミ。

ノミは普段は1メートルくらいジャンプできるみたい。

ノミを30センチの試験管にある程度の時間、入れて置くと、
そのノミはもう30センチしかジャンプできなくなっちゃうんだって。

でもそのノミをまた1メートル、ジャンプできるように、する方法が一つだけあって

それは1メートル、ジャンプできるノミの近くに置くと、
30センチしかジャンプできなくなっちゃったノミが、
また1メートル、ジャンプできるようになるみたい。

って素敵な話。
聞いた時に人も一緒だなって思った。
明日はいろんな人に元気と頑張りと笑顔を配ります。

上を向いて
20080328135110
今日も1日テニスの日。
日に日に黒くなってる気がするけど、
周りの人には変わってないと言われる。
朝、家の裏に桜の木があることに気が付き癒されました。
下を向いてると気が付かないことがあって、そんするね。
全然関係ない話でノミの話を思い出した。
今度書こう。
午後からも頑張ります。

20080327134603
今日は1日テニスの日。
午前中は気持ちいいくらい天気で楽しくできたかな。
朝、出勤中に桜が咲いたのを見て、
お花見したくなっちゃって。
僕の行っていた大学の近くにすごくキレイな桜並木があって
学生の時はよく授業をサボってお花見してたなって。
桜が散るまでにお花見しないと。

「いま、この時は一度きり。」

好きな言葉。

午後からもがんばります。

お疲れ様
20080325103303
昨日の帰り道はI君とT君と寄り道。
9割のしょうもない話と1割あるかないかの真面目な話を肴にビール。
二人ともお疲れ様でした。
楽しい時間をThanks。
今日はオフ。
スーパーオフの日にしないと。
みんなにもらったTシャツを着てお出掛けします。
1日を楽しみます。


何もないようで
20080323075903
今日も朝から気持ちいい天気。
音楽を聴きながらの通勤はいいもんだな。
ケツメイシの歌。
曲名は分からないけど、
テンションが上がってくる。

“何もないようでそこにある、幸せな大切な1日が~♪”
って歌。
Mさん、H君、S君、今日も朝早くからありがとうございます。
今日も頑張りましょう!

錦織の卵
今日は暖かくなるみたい。
朝とお昼に初めてテニスする子供たちが3人。
将来の錦織の卵たち。
まずはテニスを楽しんで、好きになってもらえるように頑張ろう。
今日も1日楽しんでいきます。
三ちゃん頑張りましょう!

風船
昨日は1日中雨。
テニスはできなかったから、
小さい子供に風船配り。
小さい子供はみんな風船が好きみたいで、
喜んでくれる笑顔が可愛くて。
嬉しい気分になった。
子供には癒されます。
振り向きながらバイバイしてくれていた子が、
そのままドアにぶつかっちゃって。
怪我はしてなさそうで良かった。
20080321105704

T君、H君、Gっちゃん、長い時間の風船配りありがとう。
今日はテニスできるかな。
今日も楽しくすごしましょう!

来週あたりに久しぶりに甥っ子に会いに行こうかな。

洗剤を
昨日のオフはたくさん笑えたかな。
いいリフレッシュになった。
今日は1日雨模様。
出勤前にお部屋を掃除してたら洗剤の箱を倒してしまい…20080320115504

逆効果…。

気を取り直すために「笑えれば」を聴きました。
僕のテーマソング。
“子供の頃から同じ
同じ夢ばかりを見て~”
って。

“最後に笑えれば”
って歌。
今日はこんな天気だけど、帰り道に笑えるように。

スーパーオフ
今日はオフの日。
テニスをする予定が雨で残念。
天気はどうにもならないし、自然を受け入れます。
大学一年の時に恩師からいただいた手紙を久しぶりに読んだ。
日々、ナチュラルにナチュラルに
と書いてあった。

また“水がどんな器の中でも水であるように、人も様々な変化の中で人としての本質を忘れてはならない”
という言葉も。
ありがとうございます。
今でも力をもらっています。

日々、ナチュラルに。

燃え尽きれたかい
20080317182605
今日はレッスン後2本。
ご飯を食べて充電完了です。
昨日はアラジンのサヨナラレッスン。
来て下さった方、ありがとうございました。
予告通り燃え尽きれたかな。
最後はスタッフで囲んで、アラジンから締めの一言。
締まらなかったけど、アラジンらしくて。
愛すべき男かな。
胴上げでは押し潰されました。
これからも頑張れよ!
応援してます。


3年。
20080316102503
昨日が終わって社会人として働いて、
丸3年がたった。
浦和で2年と4ヶ月。
相模原で8ヶ月。
本当にたくさんの人たちと出会い、
支えられての3年間だったかな。
前にも書いたけど、
人生80年、世界の人口が約60億人だとすると
世界の全員に会うとしたら、一人に対して
約0,4秒しかない。
そんな中たくさんの人、仲間に出逢えたことが奇跡。
いろんな出逢いのおかげで
頑張ってこれたかな。
皆さんに本当に感謝です。
そして素敵な仲間たちに感謝します。
今日からまた頑張ります。

晴れ
昨日から一転して今日は快晴。
20℃まで上がるみたい。
太陽を浴びると元気になる気がするのは
テニスコーチの本能かな。
張り切って行ってきます!
今日も楽しいテニス。

おめでとう。
20080314112203
せっかく暖かくなって来たのに雨。
昨日は帰り道はスタッフとやるき茶屋。
ヤギちゃんお誕生日という理由付けで
飲んでました。
、お誕生日おめでとう!
自分がヤギちゃんの年の誕生日は何していたか覚えていません…。
飲んでたのは確かかな。
スタッフ仲が良くて嬉しいです。
いつも楽しい時間をありがとう。
今日はブライアン アダムスを聴いてリラックスしてから出勤かな。

今日もテニス日和
春になったかな。
今日も絶好のテニス日和。

ケツメイシを聴きながらゆっくり歩いて通勤。
早くお花見がしたくなってしまいました。
昨日はリフレッシュして充電できたので今日からまた頑張ります。
今日も楽しいテニスを。

茅ヶ崎で
20080312171806
今日は大学時代の同期のドロクバ君と
ドロクバ君の後輩のナッツ君、
その友達のアントン君とテニス。
アントン君とは最近違うところで知り合ったばかりで、
今日会うとは知らなかったからビックリ。
世間の狭さを知ったかな。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。
また一緒にテニスをしたいね。
楽しい時間をありがとう。
楽しい休日でした。
今度は飲みましょう!

送別会
20080310180903
昨日は浦和のスクールのコーチ達の送別会に行った。
仕事の後だからかなり遅くなっちゃったけど、
僕の初めての職場で初めて一緒に働いた仲間。
僕が入る前から働いていてくれた子や僕が入った後に入ってきた子たち5名。
僕の送別会の時も盛大に送ってくれたから。
異動してまだ8カ月だけど、みんなたくましくなってたな。
一生懸命頑張ってきたことは本当にみんなを成長させて、
みんなの力になってると思います。
これから、いろんなことが巻き起こるとおもいますが、
一生懸命やってきたことに自信をもって 頑張れ!
張人くん、ロッカーくん、岡ちゃん、ユゲっち、かっちゃん、
卒業おめでとうございます。
そしてありがとう。
be anbicious!!

Thank You Day
昨日は本当にテニス日和。

スタッフもだんだん 黒くなって男前になってきた。
昨日は朝から夜まで楽しくテニスができたかな。
ちなみに今日はThank Youの日。
いろんなことに感謝 をする日。
健康な体をくれて、小さい頃からテニスを応援してくれた親に感謝。
いつも一緒に頑張ってくれている仲間に感謝。
あと昨夜にお世話になったSさんありがとうございました。
今日も1日頑張るぞ。


二十世紀の大発見
今日は最近聞いたいい話。
「20世紀最大の発見あるいは発明は何だろう」って
きっての科学者達が話し合いをした時に
全員が一致した20世紀最大の発見は…

人類が
「“想い”は叶う」
という宇宙の法則に気づいたこと!
だって。
そしてその“想い”は、光より速いみたい。
だからJRは、こだま(=音)より速い新幹線をひかり、ひかりより速い新幹線を「のぞみ」にしたって。
ちょっと素敵な話。
『想いは叶う』

いい言葉には元気をもらう。
今日も頑張ります。




恩返し
久しぶりの更新。
火曜日に試合があって、たくさんの方が応援に来てくれました。
たくさんの人に見られて試合をしたのは何年振りかな…。
かなり緊張したけど、緊張がいい方にいって。
やっぱり応援してもらうと力が湧いてくる。
応援の力はすごい。応援に来てくださった皆様、スタッフの方、本当にありがとうございました。
自分の経験をお客様、スタッフに伝えて行かなきゃと改めて強く思った。
恩返ししないと。60億分の1の奇跡に感謝して、大切にします。

ウルフルズを聴いて気合いを充電します。




