帰り道に笑えれば
10歳でテニスを始め、テニスにはまり、テニスに生きる若者です。


プロフィール

南アルプスの少年

Author:南アルプスの少年
山の麓、隣には川が流れ、コートの奥は
崖、近くには滝があり、サル、いのしし
が現れる。
そんな自然の中でテニスを覚えました。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア

一押し・テニススクール

・NEOインドアテニススクール西新井
(東京都足立区)

・高島平インドアテニススクール
(東京都板橋区)

・CA武蔵境テニススクール
(東京都武蔵野市)

・CA府中テニススクール
(東京都府中市)

・CA大井町テニススクール
(東京都品川区)

・CA武蔵小杉テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA溝の口テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA伊勢原テニススクール
(神奈川県伊勢原市)

・CA橋本テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA相模原テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA厚木テニススクール
(神奈川県厚木市)

・ロビンソンテニススクール春日部
(埼玉県春日部市)

・CA浦和テニススクール
(埼玉県さいたま市)

・CA上尾テニススクール
(埼玉県上尾市)

・CA久喜テニススクール
(埼玉県久喜市)

   
フットサルクラブ
コミュニティアリーナ大井町
フットサルクラブ
(東京都品川区)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





自分の限界
今日も練習。
長くはできなかったけど、継続は力なり。
スタッフも少しずつだけど動きが良くなってきてうれしいね。
僕の好きな著者がある本で書いていた。
だいたいの人は自分の限界の線を手前に ひいちゃうんだって。
限界は頑張れば広がっていくけど、
今の時点の限界を手前においてしまうと、
自分の本当の限界が見えないで終わってしまうんだって。
自分の限界まで頑張れば限界が広がるって本当にそうだなと思った。
みんな頑張うなー。

松からのメール
昨日は前にいた浦和のスタッフも団体戦があった。
結果は負けてしまったみたいだけど、
松からうれしいメールが来たので載せます。
《事業所対抗戦は1-2で高島平に敗れました。
浦和にたくさんのスタッフとお客さんが応援に来てくれて、今までの成果をみんな出し切っての結果でした。個人的には結果を出せたことも嬉しいですけど、とても成長出来たきがします。こんな機会を与えてくれたCAのバイトに感謝します。》


素晴らしいことだね。
浦和のみんな本当にお疲れ様。

相模原の事業所対抗、
自分の社員シングルス頑張ります。
そのうち飲みましょう。







試合
昨日は久しぶりの試合。 練習をしてもらい少しずつ昔の試合感も戻っきて、
無事に勝てた。
試合の緊張はいいもんだね。
小学生の時は試合の1週間くらい前からワクワクしてたな。
昨日も試合前ワクワクした。
この気持ちを忘れないでいたいな。
次もあるから継続して練習していかないと。
相模原のスタッフの団体戦まで後2週間。
昨日も遅くまでみんな練習頑張ってた。
一緒に頑張ろう。


ハッチャン
今日は浦和のスタッフが相模原まで助けに来てくれた。
あだ名ハッチャン。20080119231407

僕が浦和にいた時に入ってきて、練習をいっぱい頑張って、日曜日は飲んで
話を合わせるのが上手いナイスガイ。

レッスンを見て頑張ってる姿は前よりも男を上げてたね。
ハッチャンが入ってきて2ヶ月もしないうちに自分が異動になってしまったけど、
たくさん一緒にいた気がする。
離れても助けてくれるのが嬉しいね。
ありがとう。
相模のみんなともいい時間を過ごせるように頑張る。



一緒にテニス
今日の帰り道はほろ酔い。
寝過ごす心配はなさそう。
最近は空いてる時間にスタッフが練習してる。
いいことだなぁ。
今日、浦和のMくらに浦和の時にあまり一緒にテニスできなかったから、
相模原ではいっぱい一緒にやってあげて下さい。
って言ってくれた。
嬉しい一言。
頑張らなきゃて思える。
ありがとうな。


ダーツ
20080116171804
昨日は久しぶりにダーツしたりバッティングセンターしたり、
たまにはテニス以外で体を動かすのもいいね。
楽しかった。
今日は久しぶりにポレポレ。
たまには家で引きこもりも体には必要かな。
飲みに行きたい気持ちを押さえて休息。
明日はお昼に練習もあるし一週間に備えて充電します。

セナ
今日はお休みの日。
普段より遅く起きて甥っ子と遊んだ。
20080115113306
赤ちゃんは見ててあきないね。
昨日久しぶりに読んだ本にF1レーサーだった
アイルトン・セナのかっこいい言葉が書いてあった。
自分の感覚はずれているかもしれないから
常に自分をオープンにして、五感を研ぎ澄まして
いろんなものを取り入れていく、
そうすることで成長していける。
みたいな内容の言葉。
世界のトップになった人がこういうふうに思えるのがかっこいい。
自分も常にオープンにしておこう。
練習してこよっと。

サッカー
今日は久しぶりに直帰。
ご飯を食べながらテレビを見てたら
全国高校サッカー選手権のハイライトがやってた。
高校生がスポーツを頑張っている姿を見るのに弱くて。
やっぱり頑張っている姿を見ると心が熱くなるね。
頑張った自分は自分のものになるよね。
明日は試合頑張ろう。
相模原の仲間も2月3日頑張ろうね。
ワクワクしてくるね。
A君がんばれよ。
20080113004808


新宿で
20080111115903
この写真は去年の暮れに、前にいた浦和の仲間と新宿で飲んだ時の。
相模原まで助けに来てくれたお礼に飲みに。
ブログ更新すると言いつつ、年を越しての更新でごめんなさい。
半年振りくらいに会ったけど、みんな変わらずナイスガイだった。
一緒に頑張った時間があるから全然久しぶりに思わなかったな。
相模原の仲間もみんな一緒に頑張ってくれて素敵な仲間。
事業所対抗で当たりますように。
浦和と相模の仲間が仲良くなったら素敵なことだな。


特訓
今日の帰り道はバーミヤン。
今日もお昼に練習をしたから足が少しパンパン。
ちょっとずつ体が忘れてたものが思い出してきたかな。
明日も特訓。
厄年抜けてから少しずつだけどいい方向に動いてるかな。
いい疲れの帰り道かな。

気合いを入れて
昨日は久しぶりにビシッと練習した。
30分くらいだったけどマラソンを完走したくらい疲れたかな…
日曜日には久しぶりに自分の試合があって
2月にはスタッフの団体戦があるから練習頑張らないと。
練習はいいもんだね。
昨日はうれしいことがあったし、たくさん寝たから充電完了です。
気合いを入れて行こう。
ウルフルズを聴いてさらに気合いを入れて出勤。20080110115103
甥っ子のつよしくんはお昼寝してました。






26
20080108111303
この前の土曜日で26才になりました。
東京に出てきてからは本当に時間が経つのが早く感じる。
26になって感じてることは、浦和で働いていた時も今の相模原でも
本当に素敵な仲間に恵まれているなって。
オンコートでは助けてもらい、オフコートでは楽しく過ごさせてもらってます。
土曜日も祝ってもらいプレゼントまでくれて嬉しかったよ。
今日、明日で充電してみんなのために頑張るよー。




2008
明けましておめでとうございます。
約半年振りの再開。
ブログを始めた時は埼玉の浦和にいて、
今は神奈川の相模原。
未来のことは分からないもんだね。
一年半も経つと全く違う生活をしてる。
今年もたくさんテニスをして 、

一日一日を楽しんで、頑張って、帰り道に笑えればいいかな。
よい年でありますように。




