帰り道に笑えれば
10歳でテニスを始め、テニスにはまり、テニスに生きる若者です。


プロフィール

南アルプスの少年

Author:南アルプスの少年
山の麓、隣には川が流れ、コートの奥は
崖、近くには滝があり、サル、いのしし
が現れる。
そんな自然の中でテニスを覚えました。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



フリーエリア

一押し・テニススクール

・NEOインドアテニススクール西新井
(東京都足立区)

・高島平インドアテニススクール
(東京都板橋区)

・CA武蔵境テニススクール
(東京都武蔵野市)

・CA府中テニススクール
(東京都府中市)

・CA大井町テニススクール
(東京都品川区)

・CA武蔵小杉テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA溝の口テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA伊勢原テニススクール
(神奈川県伊勢原市)

・CA橋本テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA相模原テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA厚木テニススクール
(神奈川県厚木市)

・ロビンソンテニススクール春日部
(埼玉県春日部市)

・CA浦和テニススクール
(埼玉県さいたま市)

・CA上尾テニススクール
(埼玉県上尾市)

・CA久喜テニススクール
(埼玉県久喜市)

   
フットサルクラブ
コミュニティアリーナ大井町
フットサルクラブ
(東京都品川区)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秋だね。
今日もいい天気。
夏みたいに暑くないけど、気持ち良い天気だね。
すっかり秋かな。
久しぶりにガムシャラを聴いて。
運動会の季節。 ここ何年か運動会とは接してないけど、いいもんだね。
ワクワクするのはいいこと。
学生時代この時期には団体戦があってね。    
楽しかったなって思い出した。
今日も頑張るぞぅ・

久しぶりビアガーデン
20060924234403
久しぶりにビアガーデンにいったよ。
浦和駅の横。
缶ビアと酎ハイを買って。
7人いたかな。
今日は程よく帰れる。
テニス好きの集まり。
テニスはすごいって思ったよ。
テニスのおかげでたくさんの出会い、つながりができていってね。
変な画像でごめんなさい。

20060921120803
今日もいい天気。
気持ち良くテニスできる。
朝一のレッスンで会員さんにワッキーに似てるって言われた…
うーん。
今日は新しいアイテムを手に入れたから、それを付けてカバーしよっと。

江ノ島⇒茅ヶ崎
今日は初めてサーフィンをした。
サーフィンって言ってもプカプカ浮いているだけだったけどね。
本当久しぶりに泳いで、気持ちよかったよ。
いつもと違う筋肉を使うと体がすっきりするね。
200609201224000.jpg


江ノ島に行ってご飯を食べて、茅ヶ崎のドロクバ君の働くテニススクールへ。
テニスをしてね。
200609201724000.jpg

今、帰宅。
学生みたいに遊んでしまった。
帰り道もモンパチを聴きながら。
やっぱり、月明かりの下は素敵な曲だった。 THANKS!!


20060920114203
今日は本当にいい天気。
今日はペアの車で湘南へ。
モンパチを聴いて♪
いろんなことを忘れてザブンしてくる。
初サーフィン。

タオル
20060919002227
僕はタオルを首に巻くと落ち着くんだ。
 特に意味はないし、何故かって理由はないんだけどね。
家にいる時や、遊びに行くときは巻かない。 
テニスが終わった後とか、テニスの最中にも巻いたりすると落ち着くの。
小6からやってるんだ。
何故だか落ち着くの。
付けると落ち着くアクセサリーみたいなもの。
おやじっていう人もいるけどさ。
テニスもタオルも大好きです。
テニスを通じて知り合えた人ばかりで、テニスがあって今の自分がいるって思っちゃう。
素敵な出会いをくれるテニスに感謝。
タオルのやすらぎにも感謝かな。
気持ちいい帰り道。

おやじの歌
今日は遅番の日。 いつもより遅くに出勤。
家に親がいて、出勤中に、久しぶりに、おやじの歌って曲を聴いた。
うちの親は寡黙なほう。
テニスを始めてからはよく送り迎えをしてもらってた。
試合の時とかは勝っても、負けても、特に何にも言わなかった。
テニスを知らなかったからかな。
負けた時なんかは安心してないちゃたりしてたけど。
何も言わずにテニスをやらせてくれてたな。
たくさんテニスをさせてもらっていた分を他の人たちに還元したいなと思った。
たくさんの人にテニスの楽しさを伝えたい。
今日も頑張る。

失恋?
ジュニアの子の妹でなっちゃんて子がいて、
すごく可愛くて、一年前からレッスンが始まる前とか終わったあとにからんでたんだけど、
今日はなっちゃんの三才の誕生日だった☆
レッスン終わって抱っこしようとしたら走って逃げられたよ。
ガットでラケットを作ってあげたんだけど、床に投げてしまい… 
ガム食べたいって言ってたよ。
なっちゃんおめでとう!

はりきる
雨がやっと止んだ。
テニスできる。 頑張らないと!
たくさん充電した分をはき出して張り切っていこう!

晴れ男かな
20060914002459
昨日と今日とお休みの日。二日とも雨が降り続けた。
一昨日なんかは雨予報だったけど、ほとんど降らなかった。
八月も仕事の日は晴れ、休みの日は雨。やっぱり晴れ男かな!
最近は休みの日が雨なのに慣れたかな。
雨がふってても楽しいことは楽しいし、うれしいことがあったらうれしいし、
雨の日でもきれいなものはきれいに感じる。
念願の海に行ってきたんだ。 小雨がぱらついていたけど、きれいだったし波がおもしろくて、癒された。
元気だけど癒された。
やっぱり自然はいいもんだなって。THANKS!
明日は雨止んでほしい。一生懸命仕事をしたい。
たくさん走って、はしゃいでって。
晴れ男だから晴れるかな。おやすみなさい。

お天気
20060910084935
今日は朝からいい天気。
夏日だって。 いいんじゃないかな。
今日もたくさん走るよ。
昨日久しぶりにH2を読んだ。
寝る前に熱くなってしまったよ。
ほとんどの人は自分の限界を知らないで、限界の手前に線をひいてる。 って書いてあってね。
そうかもしれないね。 
自分がどこまでできるかって限界はなかなか分からない。  
限界が見えることがあるかわからないけど、それくらい頑張れることはかっこいいね。
ご飯食べたし、頑張ろう!

せいや
20060909225432
今日はいつもより早い帰り道。
いつもならまだ浦和かな?ウルトラマン商店街のせいやっていうラーメン屋で食べて帰る。 
美味しいんだ。幸せかな☆

曇り空
今日はすごい曇ってる。 くもりはどんよりしていて嫌だね。
今日は心には太陽を。
今日も一日頑張っていくよ!

本質
20060907074037
二日間休んだから、充電完了! 今日からまた気合い入れていくよ!
さらに気合いを入れるために今日はがむしゃらを聴きながら出勤!
思うままにまっしぐら!
秋になってきたけど、熱くいこう!
ジュニア時代のコーチからいただいた手紙に書いてあった。
“水がどんな器の中でも水であるように、人も様々な変化の中で人としての本質を忘れてはならない”
大学一年の僕には少し難しかったけど、今なら少しわかる気がする。
僕はどんな時でもできるだけ自分というものを出していけるようにしようと思う。
今日もがんばるよー!

久しぶりの夕ご飯
200609051944000.jpg


今日は久しぶりに自宅で夕ご飯。

今日はとことんポレポレ。

公園でぼーっとしていたら、蚊に刺されちゃったよ。

テニスを始めてからは15年目、テニス日記では、7年になってた。

テニス日記を書いてから7年も経った。

日記はインハイ予選で負けた日で終わっているんだけど、後悔はたくさんあったけど、

テニスをやってきたことに対しての喜びが書いてあった。

友達と遊んだり、学校でのおもいでは少なくなっちゃったけど、

テニス中心の生活はいいものだったって。

それから7年経って、テニスを休んでいた時期もあったけど、

今またテニス中心の生活になっている。

真っ黒になっちゃったり、疲れたりもするけど、喜ばないとね。

やっぱり自分に素直に生きたいって思った。

仕事も遊びも恋愛も突っ走るのが一番かな。

明日も休みだからすぐにテニスはできないけど、

明後日からも頑張るぞー!!
  
晩酌しよっと。


porepore
今日はポレポレ日。  たくさん寝て、洗濯もお昼ご飯も終了。

やっとブログ。  家でポレポレするのは久しぶり。

お昼から1人でいるといろいろ考える。

日々を反省して、好きな歌、好きな本を読んで、コーヒーを飲んで。

自分を励まして、自分の気持ちを再確認。

自分を充電する。  今日は天気がいいからお散歩でもしてこようかなーと。

200609051349000.jpg


高校時にテニス日記を書いた。  テニス日記という題名だけど、

普通の日記になっている。  今読むと恥ずかしい。

高2の冬から高3の6月までの日記。

鉛筆で書いてしまったからかなり薄くなってきちゃって。。。

公園に行って読み返してくる。

今の自分にヒントが出てくればいいな。

200609051350000.jpg



走る
今日の朝はもう秋っぽかった。 涼しい風が吹いてた。
音楽を聴いて気持ちを高めて出勤中。
これは歌じゃないけど、好きなフレーズがあってね、
“走るとつまづくけれど、走らなければたどりつけない場所がある”
何でも突っ走りたい。
自分に素直に突っ走る。 
今日も走っていこう!

言葉
僕が学生の時にいいなと思った言葉。
 “急ぐ必要はない、 君の速さで歩けばいい。
君が君でいることが、何よりも大切なんだから…”
326の言葉。
やっぱり言葉は素敵だね。
素敵な言葉に負けないように生きよう。てね。
今日は曇りだけどがんばってこ!




