帰り道に笑えれば
10歳でテニスを始め、テニスにはまり、テニスに生きる若者です。


プロフィール

南アルプスの少年

Author:南アルプスの少年
山の麓、隣には川が流れ、コートの奥は
崖、近くには滝があり、サル、いのしし
が現れる。
そんな自然の中でテニスを覚えました。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア

一押し・テニススクール

・NEOインドアテニススクール西新井
(東京都足立区)

・高島平インドアテニススクール
(東京都板橋区)

・CA武蔵境テニススクール
(東京都武蔵野市)

・CA府中テニススクール
(東京都府中市)

・CA大井町テニススクール
(東京都品川区)

・CA武蔵小杉テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA溝の口テニススクール
(神奈川県川崎市)

・CA伊勢原テニススクール
(神奈川県伊勢原市)

・CA橋本テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA相模原テニススクール
(神奈川県相模原市)

・CA厚木テニススクール
(神奈川県厚木市)

・ロビンソンテニススクール春日部
(埼玉県春日部市)

・CA浦和テニススクール
(埼玉県さいたま市)

・CA上尾テニススクール
(埼玉県上尾市)

・CA久喜テニススクール
(埼玉県久喜市)

   
フットサルクラブ
コミュニティアリーナ大井町
フットサルクラブ
(東京都品川区)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





赤ちゃん
20060901000352
昨日、学生時代のダブルスのペアと町田に向かってる途中で
ものすごくかわいい赤ちゃんを発見したんだ。
僕のこと気に入ってくれてさ。
まるでキューピーちゃん。
電車の中だけど写真とっちゃった。
子供には癒される。 
今日はキッズの子の妹に嫌われたけど…
赤ちゃんさんくす。

留年組
20060831074551
海は雨だったから行けなかったんだ。
昨日は大学時代の同期と飲んだ。一緒に入学、卒業した奴ら。
何かの話で大爆笑したんだけど、何の話か思い出せない。
なんだったかな? 
ジュニアの頃にみんな同じ相手と試合してて負けたこととか。
昔の恋愛話、後輩の話とかまとまりのない話がおもしろいね。
久しぶりの学生気分。 大学一年が7年前って話になってびっくりだった。
最近の話はあんまりしなかった。 みんな元気なことが一番だよね。
あいかわらずがいいね。
ドロクバ君ケンちゃんTHANKS!
今日からまた頑張らないと!


小田急
今日はいい天気。 
やっぱり太陽はいいね。今日はいつもより遅い出勤。
天気のいい日の小田急線は気分がいい。
何か落ち着くんだ。 
好きな曲を聴きながら。
自分の心が澄んでくるんだ。明日もこんな天気だったらいいな。
晴れたら海に行く!
昨日飲んだケンちゃんと、後ドロクバと。
明日は久しぶりの休みだから晴れてほしいな。
もちろん今日も頑張る! ガムシャラ。

さすがペア
20060829000800
今日は駅に着いたらすぐに電車が来た。
日頃の行いがいいのかな。
直帰は少し寂しいかな。
一人で音楽を聴きながら、缶ビールを飲んで、電車に揺られてる。
寂しいなって思ってたら、ダブルスのペアから電話。今から飲むことに。
ケンちゃん、ナイスタイミング!

涼しい。。。
今日は涼しかった。 夏も終わりかな。
ここ2週間で半端なく黒くなった。
人生で1番黒くなったね。 

僕は夏休みの終わりのような気分が大嫌いで、
夏が終りそうになると寂しくなってしまうね。

8月も後3日、24歳の夏は人生で一番日焼けをした夏。
がむしゃらにいけた。 これをモットーに頑張っていこう。

暑い中で頑張ってくれたスタッフTHANKS。

充実した夏だった。今日も最後まで頑張るぞ!












一本の槍
自分の中に一本の槍を持ってるかな。 その一本の槍は決して曲がらない。  決して折れない槍を持とう。           今日も頑張る。

歌い人
今日はちょっと早く帰宅。
帰り道は音楽を聴いて。
やっぱり音楽を聴くと、心が豊かになる気分がする。
自分の直感、インスピレーションが磨がれる感じがするんだ。
後ろ向きな自分がいなくなる。
自分の目標に向かわせてくれる。
歌い人に感謝だね。  
すごい力をもらってるかな。
僕も人にパワーを与えられる人になりたいなって思ったよ。
明日も一生懸命に。

Greatefull days
今日はGreatefull days を聴きながら出勤。
カッコイイ歌なんだ。
よく晴れた空の真下、僕らは遥かな未来目指しました。 とかね。
父からえた揺るぎない誇り。 母がくれた大きないたわり。 君にもらうあたたかいぬくもり。
日々に感謝だね。
今日も頑張ろう!

帰り道
20060820234627
今日は久しぶりに帰り道の話。
今日はKとMと一缶だけ。
うちのホープ。 すごい期待してる。
二人とも真っ黒に日焼けして、頑張ってくれてるなって。
うれしいかぎりかな。
60億分の1の奇跡だね!
一緒に頑張っていこう!突っ走ろうな!
一緒に気持ち良い汗をかけた良い一日でした。   KMTHANKS!!

20060819112622
今週は天気がぐずついて、夏が終わってしまう感じがしたけど、
昨日、今日と夏が復活だね。気持ち良い空だね。
たくさん走って、たくさん汗をかいて、一生懸命。
テニスの楽しさを伝えたい!
Y君、気合い入れていくよ!

チキンラーメン
今日は昨日と違ってきれいな青空。        久しぶりにウルフルズを聴いて出勤。
心も晴れてくる。
この歌に出会ったのは大学時代のダブルスのペアの車の中。
合宿に行く途中。
いい歌だなって、何となく思ってね。 ストレートな言葉がいいのかな。
朝から元気がでてくる。
今日は暑いからご飯たべないと。
ジュニアの時にウィンタージュニアって試合が冬にあって、
お父さんが朝ご飯を作ってくれたんだ。
でもそのご飯が、チキンラーメン…。
食べれるかーって言って食べなかった。せっかく作ってくれたのに。
今思うと反省だね。 中二の冬。 まだまだ子供だったね。
試合は最後に負けてラケットもらえず。
今日はちゃんとご飯たべて頑張るぞ!

これが俺だ
まだまだ夏だね。
天気は不安定だけど、蒸し暑い。
昨日、読んだ本にすこし影響を受けた。  「これが俺なんだ!」って思える時を
増やしていきたいって改めて思った。
試合をしている時、楽しくテニスをしている時、レッスンをしている時、遊んでいる時。
それぞれ違う自分だと思うけど、違う自分の中でも、それぞれ、これが自分だって思える時を増やして行こうって。
幸せじゃない?
これが俺だって思える時を増やす。
まずは今日のレッスンから。
頑張るよー!

ポレポレ
20060816134722
今日は本当ポレポレ日和り。
朝、洗濯と片付けをして、所用もすんだ。
時間を気にしない生活は慣れてないけど、たまにはいいね。
本当たまにでいいけど。
今日は髪の毛を切って下北でもぶらつこうかな。
こころに響くものでも探してみる。

直帰
20060815165621
今日は早い帰宅。
浦和の空はきれいだったよ。
一面青空ってわけじゃなくて、一部だけ青空って感じだったけど、
すごくきれいな青色してた。
こんな時間にまっすぐ家に帰るのは何年ぶりなんだろう。
ノンアルコールも珍しい。
洗濯とそうじをして、ポレポレして。
ゆっくりすごそうかな。

がむしゃら
昨日はたくさん走った。
足がつっても走ったのは久しぶり。
がむしゃらにボールを追った。
とれなくても走る。
やっぱりこのスタンスで行こう。


納涼会
今日の帰り道はフロントスタッフ、コーチングスタッフと○屋に。
画像とりわすれちゃった。
今日の朝に書いたけど、60億分の1の奇跡で出会った仲間と飲んだ。
早く帰ってしまったのがごめんなさい。
楽しい職場に巡り合えて幸せかな。
明日からも頑張らないとね!

60億分の1の奇跡
  僕の好きなお話を書く。  

人生80年とする、それを秒に直すと、

ざっと2522880000秒。 

世界の人口が約6000000000人だとする。

そうすると、世界の全員に会うとしたら、一人に対して

約0,4秒しかないの。 挨拶もできないよね。

知ってたかな。 

そんな中から人と出会い、仲間になり、楽しんだり、

一緒に時間を過ごしたり、一緒に頑張ったりできる。

60億分の1の奇跡。素晴らしいね。

僕とテニスとの出会いは、どれくらいの奇跡だったのかな?
テニスを通してたくさんの人とも出会った。
いろんな出会いがあるけど、全ては奇跡なのかな。

そう考えると出会いに感謝をしないとなって感じる。
感謝しながら今日も頑張るぞ。


いまこの時は・・・
200608110620000.jpg


もう8月も3分の1がすぎてしまった。 早い。

朝からセミの鳴き声が聞こえる。

セミの命は1週間しかない。 朝から、夜まで、雨の日も鳴いてる。

って考えるとかっこいいね。

うちのトイレには小さな額に、

いまこの時は、一度きり。   一期一会

て言葉とさくらの絵が描いてあるのが飾ってある。

トイレにってのがちょっとね。。。だけど、朝見ると元気が出てくる。 

いまこの時を精一杯に生きたい。って思う。

毎日が同じようなリズムで生活をしているけど、

いまこの時は一度きりしかないんだよね。

頑張れる時に頑張って、遊べる時に遊んで、人の気持ち、自分の気持ち、
いまを大切に生きていきたいね。 それが先に繋がっていくはず。

朝からテンション高くなってしまったけど、今日1日を頑張ろう。

帰り道に笑えるように。



充電完了
ブログが遅くなってしまった。

昨日、一昨日と休んでたから、今日は元気。

身体も心も充電完了。

今日も暑かったけど、ガッツリできた。

夜食も食べたし、ナイターも頑張るぞ。

ブライアン・アダムスのCDをゲットした。

帰り道はブライアン・アダムスかな。
200608101823000.jpg



夏休み
20060809130834
昨日、今日と久しぶりの休み。
夏休み気分。
大学時代は毎日夏休みみたいなもんだったから、
夏休みの貴重さが分かんなかったな。
高校の時は、授業がなくテニスばっかりだったからうれしかったけど、ちょっと遊べばよかったかな。
夏休みに海を見に行く。
普通のことかもだけど癒された。
ありがとう。 THANKS!!
明日からがんばるぞ!

自分

あと2レッスンで終わり、

気合を入れる為にチャーハンを食べた。

充電完了。  週末のレッスン気合を入れて頑張る。

借りた本の中に、気になった言葉があった。

自分の価値観、自分の美学、自分のスタイル、

自分の信念、自分の生きる姿勢・・・。

うーん、今はただがむしゃらに行くかな。



  

全国大会
 今日も暑いのかな。 明日は久しぶりに休み。

ガツンと夏を遊びたいけど、明日は曇り予報...

きっと晴れてくれるかな。 普段の行いはいいはずだし。

久しぶりの月曜日の週末。

200607111112000.jpg



11年前の夏に全中に出た。 もう11年も経ったんだ。

11年前はものすごくチキンだったな。

今も変わらずチキン。

いろんな全国大会が開催される夏。

悔いのないようにって言うのは難しいけど、みんな全力で頑張って欲しい。

僕も負けないように頑張るぞ。

花火
20060806234440

今日も暑かった。
スタッフのみんな頑張ってくれた。 THANKS。
頑張ることは素敵なことだね。 
疲れるけど、頑張ったことは自分のものになると思う。
頑張ってることが、うまくいかない事はあると思けど、
次につなげられる。
やっぱり頑張ったことは自分のものになるって思う。
今日はコートから花火が見えてワクワクしたんだ。
遠い場所だから少し小さいけど、テニスコートから見れたことが幸せ。
今日の最後はホームラン。
明日も頑張ろう。                みんな楽しい時間THANKS!

素敵な言葉
20060806114740
昨日、素敵な本を借りた。
いろんな人のたくさんの言葉がつまった本。
心に響く言葉がたくさんあり、自分を反省したり、
奮起させられたり。
やっぱり言葉って素敵だなって思った。
本の中にアイルトン・セナの言葉があって、すごく力をもらった。 
後で載せる。
どんな時でもベストを尽くし、自分自身に誠実に精一杯生きていくこと。
難しいけどかっこいいね。
今日も精一杯がんばるぞ。
素敵な言葉THANKS

富士山
ただ今、出勤中。
まだ涼しいけど、今日も暑くなるみたいだね。
朝の空気が澄んでいる時は、祖師谷大蔵の駅から富士山が見えるんだ。
僕は山梨出身だから毎日、大きな富士山を見て育ったんだけど、
もう東京に出てきて7年目だから、たまに見れるとうれしくて。
浦和のコートからも見れることがあるんだ。
すごいよね。
田舎者の僕は昔は何も感じなかったけど、今は自然に癒される。
暑いのも自然の摂理。
暑いけど自然を受けとめて頑張るぞ。


アミノ酸
暑い… 今日はさすがに暑かった。
日本一暑い町 熊谷 
熊谷のキャッチフレーズは“あついぜ熊谷”。
熊谷は今日は体温より暑いみたい…。 
今日は朝アミノ酸を飲んだらいつもより体力があった。
アミノ酸THANKSだね。
今日もジュニアに天使コーチと呼ばれるようにがんばるよー!

自信

 僕が小6の時に、ラケットのグリップの上の部分に、
自信て書いた紙を貼っていた。 スクールのコーチに
自分で書いたものを貼りなさいと言われてね。
ぼくの兄も貼っていた。
試合で、調子が出ないとき、負けているときに、
その自信を見て、自分はできるんだ、やれるんだ、負けないんだって、
言い聞かせるためにね。
最初はうまくいかなかったけど、だんだん気持ちを上げれるようになって、
自信 のおかげで何回も挽回することができたんだ。
今でも試合になると、心の中でつぶやいてる。
自分はできるんだ、やれるんだ、負けないんだって。
自信 てたった二文字だけど、この二文字にに何度も助けられた。

日曜日に京華コンビが試合に出る。
練習頑張ってるから大丈夫!!  自信を持って頑張れよ!!

今日も暑いけど、がむしゃらにいこう。



とけい
20060803115744
 
昨日、メガネのY君に僕の時計をあげた。
壊しちゃったから? 直してあげようとしたのに。
まあY君が最後の夏に試合で勝てるように。
と、しとこう。
僕の時計をつけて勝ってほしいね。 全然、縁起物の時計じゃないけどね
最後の夏頑張れ!!               暑い日のコーラはうまい!
親子丼たべて、僕も熱いレッスンするよー!

蝉と蚊
今日は暑くなるみたい。
いいじゃないかな。
夏とガチンコバトルだね。
今日は朝起きたら、セミが鳴いてた。 蚊にさされてた。
うるさいし、かゆいけど懐かしい。
小さい頃はどんなに暑くても、朝起きて、ご飯食べて、テニスして、寝て。
今もあんまり変わらないけど、前にも書いたけど、自然を受けとめて、ナチュラルに生きたい。
暑いのカモン。
今日も楽しく、元気に行く。

上尾さん
20060802172947
今日は暑かったね。 また黒くなってしまった。

今日も楽しくテニスできたかな。

ただ水分取りすぎて、お腹が・・・。

ま、楽しく出来たから満足。
試合する予定でガット張り替えたのに…。
上尾さん早く。




